カガミクリスタル

ブログ ブログ

カテゴリで絞る

選択してください

information

ブログ

クリスタルガラスを楽しむ
2021.07.20

江戸切子 ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>/T429-2021

江戸切子ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>

「江戸切子ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>」はKAGAMI独自の調合で造られる透明で高品質なクリスタルガラスに、日本の伝統工芸である江戸切子を施して創り出されるロックグラスです。

クリスタルの魅力とカットデザイン

江戸切子ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>

透明なクリスタルガラスの大きな魅力の一つが、光に輝いた時の心奪われるような煌めきです。

この魅力を生かすため、江戸切子の中で緻密ゆえに最も加工が難しい紋様の一つとされる『菊つなぎ紋』と、『菊つなぎ紋』を引き立たせるためのカットを施しています。

これらのカットによる煌めきが華やかで優雅な世界を生み出しています。

グラスの中で織りなす風景

江戸切子 ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>

グラスに氷を入れウィスキーを注ぐと、氷に映し出される印影やカット越しに見る琥珀色の輝きなど、様々な景色を楽しめます。
グラスを傾ければ光の表情も変化し、ゆったりと眺める時間は多忙な生活の中に安らぎを届けてくれます。
そして透明なグラスが織りなす風景はお気に入りのウィスキーをより味わい深いものにしてくれます。

余裕のある口径

江戸切子ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>

ウイスキーを「オン・ザ・ロック」で楽しむ際に、グラスの他にこだわりたいポイントが氷ですよね。
このグラスは口径が88mmと大きく設計されていて氷選びに制限がほとんどありません。
時間とともに変化する味わいや香りを楽しむために大きな氷を使いたい、そんな場面にも活躍します。

江戸切子ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>

「江戸切子ロックグラス<笹っ葉に菊つなぎ紋>」は、透明なクリスタルガラスとウィスキーの魅力を最大限堪能できるロックグラスです。

このグラスで一日の終わりを締めくくり、いつものひとときを特別な時間にしてみるのはいかがでしょうか。