カガミクリスタル

ブログ ブログ

カテゴリで絞る

選択してください

information

ブログ

クリスタルガラスを楽しむ
2015.07.29

7/18・19アウトレットセールの様子

7月18日(土)19日(日) カガミクリスタル本社にてアウトレットセールが開催されました。
初日は台風の影響が危ぶまれましたが、無事に開催することができ、多くのお客様にご来場いただき大盛況のうちに終了いたしました。
当日の様子を一部ではございますが、ご紹介いたします!

アウトレットセール

まずは毎回大好評のアウトレット品売り場です!
アウトレット品とは、大きめの泡や色ムラ等で正規品になれなかった品ですが、現物をご自身の目で確認・ご納得の上でご購入いただけます。

アウトレットセール

また、アウトレット品売り場にはカタログに載っていない品も並ぶことがあります。
こちらは蘭のグラヴィールを施したワイングラスセット。5色それぞれに異なる蘭が彫り込まれており、とても繊細で上品な一品です。
アウトレット品は毎回並ぶ商品が違うので、掘り出し物が見つかるかも知れません!

アウトレットセール

初日の午前中はとても混雑しております。
日曜日はもう少しすいておりますので、ゆっくりとガラスを選びたい方は日曜日がオススメです。

アウトレットセール

こちらはショップ内で販売しておりました、お楽しみ袋の会場です。
外で販売しているアウトレット品が5つ入って1万円と大変お手頃価格で、毎回ご好評いただいております。
今回はなんと両日とも午前中に売り切れてしまいました。

アウトレットセール

お楽しみ袋の中身はそれぞれ少しづつ違っていて、展示された1セット売れるたびに次の1セットが展示されます。
中身をご確認の上でご購入いただけるので、1つでも気に入ったものが入っていたら是非お買い求めください♪
もちろん、中身を確認せず、開けてからのお楽しみ!でご購入いただくことも可能です!

アウトレットセール

外では龍ケ崎物産部会さんのテントが並んでいます。
龍ケ崎コロッケや甘納豆、まいりゅう君のストラップなどなど…食べ物を中心に色々なものを販売しています。

まいりゅう君とじゃんけん大会

さて、毎回恒例の「まいりゅう君とじゃんけん大会」!
まいりゅう君の前に置かれているものが3回戦分の景品になっており、じゃんけんに勝ち進んだ最後のお1人が景品をすべてお持ち帰りいただけます!

まいりゅう君とじゃんけん大会

もちろん参加は無料ですので、どなた様もお気軽にご参加いただけます。
参加人数が多いので激戦ですが、運だめしのような気持ちで楽しんでください!

ガラスオークション

こちらは夏のアウトレットセール限定「ガラスオークション」です。
オークションにかけられる商品はほとんどが1点物。ここでしか手に入らない貴重なものが出品されます。
開始価格は3,000円~、その時のお客様の声次第で価格は変動いたしますが気に入った商品に出会えたら是非ご参加ください。
オークションは夏限定のイベントなので、次回12月はございません。来年の夏をお楽しみに!

まいりゅうオリジナルグラス

今回のセールから発売された「まいりゅうオリジナルグラス」とまいりゅう君のツーショットです!
まいりゅう君、しっかりグラスの方を向いております。
まいりゅうオリジナルグラスは本社ショップ限定販売となります、お近くにお越しの際は是非ご覧くださいね。

工場見学

セール中は工場見学が可能です。通常は大人の方5名様~ご予約制となっておりますが、この日は見学時間内であればどなた様もご自由にご覧いただけます。
成形・切子・グラヴィールそれぞれの職人による説明もありますので、見学しながら分からないことがありましたらお尋ねください。

宮本商行さんの売り場

こちらは今回初めての出店になります、宮本商行さんの売り場です。
銀の食器やアクセサリーなどを主に扱っており、銀の輝きや細かな細工など、ずっと眺めていても飽きません。

明恒パールさんの売り場

こちらは明恒パールさんの売り場です。
アクセサリーやストラップなどの美しくカラフルな淡水パールが並んでおります。
もちろん試着が出来ますので、ご自身のお肌に合う色のパールをお選びいただけます!

結城つむぎの奥順さんの売り場

こちらは結城つむぎの奥順さんの売り場です。
真綿を手でつむいで糸にする結城つむぎは、やわらかく、空気を含んであたたかく仕上がります。
冬にはもちろん、夏のクーラー冷え対策などにもお使いいただけます。

笠間焼の売り場

こちらは初出店の笠間焼の売り場です。
可愛らしい色使いの食器が並んでいます。日常使いにぴったりのお手頃価格もうれしいです♪

茨城トヨタさんの車輛展示コーナー

こちらは茨城トヨタさんの車輛展示コーナーです。
普段なかなか展示会に行かれない方も、この機会に新作の車輛をご覧いただけます。

ホームズ貿易さんの売り場

こちらはホームズ貿易さんの売り場です。
海外のガラス食器や花瓶、陶器などが並んでいます。ライフスタイルショップなどで見かけるお洒落な商品を扱っています。

アウトレットセール

クリスタルガラスの輝きや重厚感は、写真で100%をお伝えすることがとても難しいです。
アウトレットセールでは二日間を通して様々な催し物を開催しております。また、普段目にすることの出来ないガラスや、ガラス以外のお店も多数出店しておりますので、この機会に是非足を運んでいただけたら嬉しいです。

次回のアウトレットセールは12月を予定しております。
11月頃詳細をホームページにてアップいたします。