カガミクリスタル

ブログ ブログ

カテゴリで絞る

選択してください

information

ブログ

クリスタルガラスを楽しむ
2014.07.22

7/12・13 アウトレットセールの様子

2014/7/12・13 茨城県龍ケ崎の本社にて、アウトレットセールが開催されました。
当日は台風の接近が予報されておりましたが、無事に終える事が出来、ホッとしました。
セール当日の様子を一部ですがご紹介いたします。

アウトレットセール

ずらりと並ぶアウトレット品。定価の50%~OFFでとてもお買い得です。
ほんのちょっとした色のムラや、大きな泡などが入っていることで正規品にはなれなかったグラスですが、実際に目で見て気にならなければ正規品となんら変わりはありません!
箱はボール箱になりますが、ご自身で気軽にお使いいただける価格になっております。

アウトレットセール

アウトレット売り場はいつも一番混雑します。もう廃番になってしまったものなど、正規品で買えないものも出てくるので、いつもカガミクリスタルのセールに来てくださるお客様は、ここを一番に見るという方が多いのではないでしょうか。

アウトレットセール

皆様真剣にグラスをお選びになっております。
正規品として売り場に並べなかったグラスや花瓶も、こうしてお手にとっていただけるのがとても嬉しいです。

結城つむぎの奥順さんのコーナー

こちらはショップ内、結城つむぎの奥順さんのコーナーです。
ショップ内には淡水真珠のアクセサリーを扱う明恒パールさんも毎回出店しております。
ガラスとはまた違った魅力があり、お楽しみいただけるのではないでしょうか。

ホームズ貿易さん

こちらは外で出店しております、ホームズ貿易さん。カガミには無い変わった形の花瓶、陶器などの輸入品を販売しております。
お隣の明和セールスさんでもボヘミアガラスや陶器の洋食器などをセール特価で販売しております。

龍ケ崎物産部会さんのテント

こちらは龍ケ崎物産部会さんのテントです。地元の名産品がズラリと並んでおります。
敷地内には食堂やベンチもありますので、こちらでご購入いただいた食品をゆっくりと座って召し上がれます。
外では茨城トヨタさんの展車会も開催しております。

工場見学

セール中は工場内もご覧いただけます。普段の工場見学は、5名様以上・大人の方のみとなりますが、セール中は誰でも自由に見学いただけます。
この日、写真の成形職場では「ひょうたん」を作っておりました。カタログに掲載していない物なので、なかなかお目にかかれません。
成形職場以外に、切子職場、グラヴィール職場を見ることが出来ます。

クリスタルガラスのオークション

1日に2回、クリスタルガラスのオークションが催されます。
こちらでは工芸品や、試作品など、珍しい品々が競り落とされていきます。スタート価格はとっても格安なのでお気軽にご参加いただけます。

「まいりゅう」くんとじゃんけん大会

龍ケ崎物産部会さんからご提供いただいた景品をかけて、龍ケ崎のゆるきゃら「まいりゅう」くんとじゃんけん大会!
このイベントがセール中では一番盛り上がっておりました。まいりゅうくんの手に握られたじゃんけん札に勝つのは…

「まいりゅう」くんとじゃんけん大会

この中からたった1人のお客様です!
お子様も大人も、誰でも楽しめる素敵なイベントです。

まいりゅうくん

ちなみに、まいりゅうくんは龍ケ崎の伝統行事「撞舞(つくまい)」と龍ケ崎の「龍」をモチーフにしたゆるきゃらです。
短い手足で歩くさまがなんとも言えず可愛かったです。立派な舞男になるために修行中だそうですよ。
じゃんけん大会の後はまいりゅうくんが敷地内を歩きまわるので、一緒に写真を撮ることができます。

アウトレットセール

カガミクリスタルのアウトレットセールの様子でした。
次回は12月を予定しております。今回来られなかった方も、是非お越しください。

※郵送にてDMをお送りしますと記載しておりましたが、誠に勝手ではございますが、「セールにご来場の際、登録をお願いいたします」と案内を変更させていただきました。
ご住所を頂いておりました方には大変申し訳ございません。ご迷惑おかけいたしますが、ご来場の際に再度受付にてご登録をお願いいたします。